1年ぶりに、夏

めちゃくちゃ久々にブログを開いたら、前回投稿がほぼ1年前の夏休み最終日で驚いた。

去年に引き続き、大学はオンラインなので夏休みという感覚は薄い。去年は夏休みが終わると同時に涼しくなったようだけれど、今年は9月に入ると同時に涼しくなった。

 

去年と比べれば、今年はまだ出かけたように思う。近場ばかりだけれど。今年は車も動くし。

この間の突発的にあしかを乗せて、チャー弁を食べに行ったのは実に大学生の夏休みらしくて良かった。

 

大学時代に限らず、実は夏の思い出は多くないように思う。小さい頃から海に入るのは好きではなかったし、小4〜6は塾の夏期講習が忙しかった。中高で友達とよく旅行に行っていたのは、10月手前の文化祭の代休がほとんどだった。

 

大学の単位もほぼ取り終え、就活も終わり、いよいよ社会に出てしまう日も近付いているけれど、ロクな夏の思い出がないのは少しばかり寂しい

これから卒業までの半年間、「夏の思い出」の代わりとはなり得ないけれど、それと同じだけ価値のある思い出を積み重ねたいものだ。

youtu.be